やっぱりゲームが好き!     〜ファミコン世代の       懐かしゲーム回想記〜

借金してゲームを買った。コントローラーを握ったまま寝落ちもした。                〇〇〇しながら〇〇〇〇もした・・・そんな自分がプレイしたゲームについて、好き勝手に綴ります。

【第34回 ロードファイター】

最高速は400km/h(確か)。

 

トップビューで、燃料がなくなる前にゴールへたどり着けばステージクリアで次のステージへ進める(はず)。

 

 

ある程度クラッシュせずに進むと、コナミマンが画面下から上へと飛んでいき、ボーナスが入る(んだった気がする)。

 

 

 

とにかく記憶が薄いのだが、よーく覚えているのが、スピンしてもカウンターさえ当てれば、何事もなかったように走り続けられるという事だ。

 

 

なので、外壁というかガードレールというか、のそばを走っている敵車に横から体当たりし、敵車は爆発自分はスピンという場面でもカウンターを当てて走り続けるというプレイをしまくった。

 

ある程度覚えゲーなので、どの敵車がどのタイミングで移動するなども覚えていたので、それに合わせて体当たり、スピン、カウンターの繰り返しばかりしていた。

 

 

子供ながらに、結構な快感だったのを覚えている。

 

 

 

しかし、やっぱり子供は子供。

 

そんなことができたのもステージ2くらいまで。

 

よく分からないまま色々失敗し、あまり先へ進めなかったような気がする。

 

 

 

とにかく覚えているのはカウンターを当てて、立て直しをするのが楽しかったという事だけだったりする。

 

今プレイしたら、どういう事になるんだろうか・・・

 

 

 

 

コナミマンが飛んでいく音は絶対何かのSEと同じはずだが思い出せない度:★★★★★

Aボタンの最高速は400km/hだが、Bボタンは198km/hだったと思うが自信がない度:★★★★★

今でも楽しめる度:★★★☆☆