やっぱりゲームが好き!     〜ファミコン世代の       懐かしゲーム回想記〜

借金してゲームを買った。コントローラーを握ったまま寝落ちもした。                〇〇〇しながら〇〇〇〇もした・・・そんな自分がプレイしたゲームについて、好き勝手に綴ります。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第179回 フォーメーションサッカー

PCエンジンのソフトは、ケースもソフトもちゃんとあります。 久々にハマったサッカーゲーム。 開発、発売は、ファイヤープロレスリングのヒューマン。 新しい面白いサッカーゲームを作ろうとして、成功した事が素晴らしい。 当時のサッカーゲームといえば、…

第178回 ファイヤーエムブレム 暗黒竜と光の剣

今でも新作がリリースされるほどの人気となった、任天堂のシミュレーションゲームの第一作。 任天堂のシミュレーションゲームといえば、もちろん自分の心の最高タイトル、ファミコンウォーズシリーズだが、世間的には圧倒的にこちらの方が人気のタイトルだ。…

第177回 デジタルデビル物語 女神転生Ⅱ

バッテリーバックアップの電池は、もう切れているはず・・・ ほぼ同時期にドラクエⅣが発売されていたのだが、こちらも何度もクリアした記憶がある。 どういう時間の使い方をしていたのか、我ながら疑問だ。 多分時期をずらして購入したのだと思うが・・ さて…

第176回 ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち

またしてもソフトが行方不明・・・ DS版の戦歴。もちろんモンスター図鑑もコンプ(ネタバレになるので画像は載せません) ドラクエⅣも、この時期にリリースされていたか!と思ってしまう。 任天堂、ナムコ、コナミなどといった、一部のメーカーが発売する…