やっぱりゲームが好き!     〜ファミコン世代の       懐かしゲーム回想記〜

借金してゲームを買った。コントローラーを握ったまま寝落ちもした。                〇〇〇しながら〇〇〇〇もした・・・そんな自分がプレイしたゲームについて、好き勝手に綴ります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【第57回 ボコスカウォーズ】

すすめー すすめー ものどーも じゃまなー てきをー けちらーせ すすめー てきのー しろへー おーごーれーすー たおすのだー これをすぐに理解できた方は、ぜひお友達になりましょう。 BGMに歌詞を付けたゲームは、初めてなのではないかと思う。 超単調な短…

【第56回 1942】

このゲームは、当時仲が良かった友達が持っていたので、結構プレイした記憶がある。 ただ、子供には結構難しく、あまり先へは進めなかった気がする。 それにしても、あのモールス信号を打つようなピ,ピ,ピピ,ピピピピピピというBGM?は、いつまでたっても忘…

【第55回 超時空要塞マクロス】

今改めて動画を見てみると、こんなに単純なゲームだったっけ、という思いが強い。 宇宙ステージと戦艦内ステージの繰り返し。 敵は3種類くらい。 自機が3形態に変形し、スピードが変わるだけ。 パワーアップアイテム1種類。 面白くもなんともない。 当時…

【第54回 スペランカー】

世間ではクソゲー扱いされているが、このゲームは非常によくできたゲームだと思っている。 難易度がちょうどよく、操作に慣れてしまえばほとんど死ぬ心配もない。 自分はかなりやりこんだため、5周目まで行った。 2周目以降は、鍵の取り方が変わってくる。…