やっぱりゲームが好き!     〜ファミコン世代の       懐かしゲーム回想記〜

借金してゲームを買った。コントローラーを握ったまま寝落ちもした。                〇〇〇しながら〇〇〇〇もした・・・そんな自分がプレイしたゲームについて、好き勝手に綴ります。

【第35回 ジッピーレース】

こちらもトップビューのレースゲーム。

 

ほぼロードファイターと一緒だ。

 

自車と敵車がデカく、動ける幅が極端に少ない。

 

 

 

バイクのレースのはずなのに、他のバイクが出てこない。

 

なぜか全部車だ。

 

しかも邪魔の仕方が非常に卑怯。

 

ぎりぎりまで近づいて思いっきりハンドルを切るように避けるしかない。

 

そしてハンドルを切った先には、分かれ道。

 

結構な反射神経を要するゲームだった気がする。

 

 

 

一応チェックポイント的な都市に近づいた辺りで、いきなりモードが変わって、後ろからバイクを見るような状態になる。

 

 

そしてやっぱり邪魔する車。

 

なんとかステージ1をクリアしたと思ったら、いきなり岩や植物が生えているステージに。

 

そしてやっぱり邪魔する車。

 

 

 

こんなゲームだが、結構がんばってプレイした気がする。

 

で、全然進めなかったような気もする。

 

 

 

今考えると、同じようなシステムで、グラフィックが変わっただけのゲームがたくさんあったのだと、改めて思った。

 

 

 

ステージ3以降の事は何にも覚えていない度:★★★★★

エネルギー切れ以外にゲームオーバーになるんだったか覚えていない度:★★★★★

今でも楽しめる度:★★☆☆☆