やっぱりゲームが好き!     〜ファミコン世代の       懐かしゲーム回想記〜

借金してゲームを買った。コントローラーを握ったまま寝落ちもした。                〇〇〇しながら〇〇〇〇もした・・・そんな自分がプレイしたゲームについて、好き勝手に綴ります。

2024-01-01から1年間の記事一覧

第199回 雷電

我ながらキレイに保存しているもんだと思う。 セイブ開発の文字がアツい。 我ながら思うが、PCエンジンのシューティング、何本もってるんだよ(笑) この記事を書くにあたって、超久しぶりにプレイしてみたが、すっげー難しかった。 昔はクリアできたのだろ…

第198回 ゼルダの伝説 神々のトライフォース

いつもの3DS ダウンロード版のタイトル ノーコンティニュークリアの証 ラスボス戦(一応分かりにくいものを使ったけど、ネット調べればいくらでも出てくるし意味ない?) 今でも新作が発売される、任天堂の超優良タイトル ゼルダの伝説。 そしてSFCで初めて…

第197回 悪魔城ドラキュラ

前回の記事グラディウスで、ハードのスペック向上がゲームの良さを引き出すことになると書いた。 この悪魔城ドラキュラも、正にその状態だった。 ・・・と言いたいところだが。 個人的にだが、SFC版悪魔城ドラキュラは、ちょっとどうかなぁと感じてしまった…