やっぱりゲームが好き!     〜ファミコン世代の       懐かしゲーム回想記〜

借金してゲームを買った。コントローラーを握ったまま寝落ちもした。                〇〇〇しながら〇〇〇〇もした・・・そんな自分がプレイしたゲームについて、好き勝手に綴ります。

【第30回 スターフォース】

良くやった、ハドソン!

 

と言いたくなるくらい、世の中に衝撃を与えたゲームの一つだ。

 

シューティングゲームとは、こうあるべきという道を示した。

 

 

必死になってプレイしたが、そう簡単ではなく、あまり先へ進めた記憶がない。

 

まあ、小学生ではそんなもんだろう。

 

 

 

大人になってからプレイした事がないので、なんとも言えないが、今だったらどのくらい進めるのか気になる。

 

 

そうはいっても、劇的に上手くなっているとは思えないので、あまり進めないだろう。

 

 

 

 

実は、全然ゲーム内容を覚えていない・・・

 

パーサーを取った時のBGMと、ステージ終わりのボス的な敵と、ケラとプンくらいしか覚えていなかったりする。

 

 

あ、あと通常のBGMとソフトの外箱のイラスト。

 

 

 

内容を全然覚えていないのに、イメージだけで成り立っているというのも凄いもんだ。

 

 

 

必要ないところでも連射しまくって大事なところで疲れる度:★★★★☆

?ブロックを打ちまくるも開けたのが全部プン度:★★★★☆

今でも楽しめる度:★★★★☆