やっぱりゲームが好き!     〜ファミコン世代の       懐かしゲーム回想記〜

借金してゲームを買った。コントローラーを握ったまま寝落ちもした。                〇〇〇しながら〇〇〇〇もした・・・そんな自分がプレイしたゲームについて、好き勝手に綴ります。

【第21回 バンゲリングベイ】

巷でのくそげーランキングでは、常に上位に位置するこのゲーム。

 

 

そんなにクソなんだろうか。

 

自分の印象では、そこまでひどいゲームではないような気がする。

 

 

マップが広すぎて、やられている母艦まで帰れないとか、敵ターゲットを破壊したくてもおちおち攻撃していられない状況になってしまうなど、思うようにいかず時間がかかってサクサク進まない事が、このゲームをクソゲー呼ばわりさせてしまう要因なのではないだろうか。

 

 

もう少し、きっちりバランスを取れば、評価が高くなったのではないかと思う。

 

 

今では、プレイする機会もほぼないが、真剣にやってみたら、意外と遊べるのではないかと思っている。

 

 

 

 

 

ホントのクソゲーだったらどうしよう・・・

 

 

 

セリフはなんでもいいはずだがマイクに向かって言ったのはハドソンだった度:★★★★★

買ってしまった小学生は相当後悔したであろう度:★★★★★

今でも楽しめる度:★☆☆☆☆