やっぱりゲームが好き!     〜ファミコン世代の       懐かしゲーム回想記〜

借金してゲームを買った。コントローラーを握ったまま寝落ちもした。                〇〇〇しながら〇〇〇〇もした・・・そんな自分がプレイしたゲームについて、好き勝手に綴ります。

【第19回 アイスクライマー】

f:id:yatchman:20211106195056j:plain

噂のシロクマがちゃんといます。

f:id:yatchman:20220318210217j:plain

タイトル画面。MOUNTAINセレクトができる。

f:id:yatchman:20220318210303j:plain

こいつがシロクマ。このあと強制的に1段下げられアウト。


アイスクライマーと言って、一番驚いたのは、スマブラのキャラとして登場していることを知ったときだ。

 

息子が遊んでいるのをチラッと見たときに気付いて、たまげた。

 

そんな有名なキャラだったか?

 

 

というか、有名にしたところで、今更アイスクライマーをプレイしてみようと思う子供はいないのではないか。

 

謎だ。

 

 

 

そんな、アイスクライマーだが、ゲームとしては、嫌いではない。

 

DS版を買ってまで遊んだくらいだ。

 

しかし、とにかくキャラのジャンプが思うようにいかず、上の階に登れない。

 

そして、ボーナスエリアでも、上の段に登れず落ちてしまう。

 

ここだけはもう少しどうにかならなかったのだろうか。

 

 

 

自分にとっては、何度プレイしてもなかなか先のステージへ進めない、高難度のゲームというイメージだ。

 

相当本気を出してプレイしても、10面も行けないのは、ゲームバランスのせいなのか、自分の腕のせいなのか・・・

 

 

 

シロクマおっとっとを見たくて粘るもあえなく撃沈度:★★★★☆

雲が速すぎて乗れずに上の階へ登れない度:★★★★☆

今でも楽しめる度:★★☆☆☆