やっぱりゲームが好き!     〜ファミコン世代の       懐かしゲーム回想記〜

借金してゲームを買った。コントローラーを握ったまま寝落ちもした。                〇〇〇しながら〇〇〇〇もした・・・そんな自分がプレイしたゲームについて、好き勝手に綴ります。

【第55回 超時空要塞マクロス】

今改めて動画を見てみると、こんなに単純なゲームだったっけ、という思いが強い。

 

宇宙ステージと戦艦内ステージの繰り返し。

 

敵は3種類くらい。

 

自機が3形態に変形し、スピードが変わるだけ。

 

パワーアップアイテム1種類。

 

 

 

面白くもなんともない。

 

当時面白いと思っていたのかは記憶がない。

 

 

ところで、このソフト発売元はバンダイだったが、ソフトの形はナムコのカセットの形をしていた。

 

昔はどうしてだろうと思っていたが、開発と発売が別々という事は、当時から当たり前で、そういう知識がなかったので、不思議に思っているだけだった。

 

 

 

友達の誰かで、やたらと上手いヤツがいて、ジョイボールを使って1000万点までやりこんだそうだ。

 

すごい。

 

 

 

マクロス自体ほとんど知らないので戦艦?の中がなんなのか分からん度:★★★★★

最初にドラをぶったたく娘の名前は確かリンミンメイ度:★★★★★

今でも楽しめる度:★☆☆☆☆