やっぱりゲームが好き!     〜ファミコン世代の       懐かしゲーム回想記〜

借金してゲームを買った。コントローラーを握ったまま寝落ちもした。                〇〇〇しながら〇〇〇〇もした・・・そんな自分がプレイしたゲームについて、好き勝手に綴ります。

【第140回 ファミリースタジアム❜87】

初代ファミスタが大ヒットしたため、当然のように続編が登場。

 
 
スポーツゲームは、選手を入れ替えれば、いくらでも続編を作ることができる。
 
 
今作、❜87は、かなりの投高打低のバランスとなった。
 
 
実際の野球では、確かに投手戦も面白いのだが、ゲームはやっぱりたくさん点が入ってナンポ。
 
 
そういう意味で、ちょっと面白さはダウンという感じだ。
 
 
当時は、初代を買ってもらえなかった子供が、こちらを買ってもらえたという事が多く、二つとも持っていた友達はほとんどいなかったような気がする。
 
 
 
空き地で草野球をして遊ぶ時、贔屓チームの打順に合わせて、打てもしないのに左ボックスに入っていたことを思い出した。
 
 
ついでに、左投げもしてみて、まったくストライクが入らず、ベースにも届かないという、子供ながらの遊び方もした。
 
 
そんな訳で、変な所で影響を与えているゲームでもあった。
 
 
当時子供ながらに当然❜88が出るだろうと思っていて、打高投低になれば良いなと思っていたが・・・
 
 
 
やっぱりMチームは強い度:★★★★★
やっぱりぴぴは速い度:★★★★★
今でも楽しめる度:★★☆☆☆