やっぱりゲームが好き!     〜ファミコン世代の       懐かしゲーム回想記〜

借金してゲームを買った。コントローラーを握ったまま寝落ちもした。                〇〇〇しながら〇〇〇〇もした・・・そんな自分がプレイしたゲームについて、好き勝手に綴ります。

【第60回 バイナリィランド】

久々に発売された、画面固定のステージクリア型パズルゲーム。

 

画面中央で左右に分かれた迷路の中で、

線対称に動く主人公のオスペンギンとメスペンギンを中央上部でめぐり合わせるとステージクリア。

オスを右に動かすとメスは左へ、オスを上に動かした場合はメスも上へ動く。

 

線対称に動くというのがこのゲームのミソで、こちらが動けても、もう片方は壁があると動けないため、クリアするためにきっちり距離を合わせるのがなかなかに難しい。

 

途中に敵がいたりして、同時に色々なことを考えながら動かさなければならないため、先に進めば進むほど訳が分からなくなってくる。

 

じっくりプレイすれば、きちんとクリアできるはずなので、今は暇つぶし程度にちょっとプレイしてみたい気もする。

 

 

ペンギン同士を何度か交差させると卵が産まれて子供ができて笑った度:★★★★☆

実はほとんどプレイした事がなくどこまで進めたのかも覚えていない度:★★★★★

今でも楽しめる度:★★★☆☆