やっぱりゲームが好き!     〜ファミコン世代の       懐かしゲーム回想記〜

借金してゲームを買った。コントローラーを握ったまま寝落ちもした。                〇〇〇しながら〇〇〇〇もした・・・そんな自分がプレイしたゲームについて、好き勝手に綴ります。

【第28回 フラッピー】

ロードランナーに続くパズルゲーム。

 

敵がうろうろしているため、なかなか思い通りにいかないが、その敵を使わないとクリアできないステージもあるため、上手に使う必要がある。

 

ブルーストーンをブルーフロアへ運ぶのだが、重力の法則があるため、下から上へはストーンは動かせない。

 

結構難しいアクションも必要で、少しだけ空中で止まっているタイミングでストーンを押したり、敵を眠らせる事ができるキノコを操って敵にぶつけて必要な場所止めて、それを使ってストーンを動かすなど、そういうことができる事を知らなければ先へ進めなかったりする。

 

 

で、だ。

 

 

フラッピーって、なんだ?

 

ゴーレム?

妖精?

モンスター?

 

 

 

このゲームは、最初からステージセレクトができる(確か)ので、ステージ200をなんとかクリアして、満足してしまった気がする。

 

 

という事で、全然途中のステージの事は覚えていないのだった。

今がんばったら、クリアできるんだろうか。

 

 

催眠キノコを誘導しているうちになぜかストーンを壊してしまい詰む度:★★★★☆

エビに追いかけられてクリアするどころではなくなってしまう度:★★★★☆

今でも楽しめる度:★★☆☆☆