やっぱりゲームが好き!     〜ファミコン世代の       懐かしゲーム回想記〜

借金してゲームを買った。コントローラーを握ったまま寝落ちもした。                〇〇〇しながら〇〇〇〇もした・・・そんな自分がプレイしたゲームについて、好き勝手に綴ります。

【第27回 ディグダグ】

このゲームは、かなりプレイした。

 

やりまくったといっていいくらい、プレイした。

 

どちらかというと、大学生くらいの時に、やりまくった。

 

1面あたりでは、当然岩で全滅。

更に、削れる場所はひたすら削って点稼ぎ。

 

それ以降も、できる限り岩で全滅を狙って、高得点を狙った。

 

 

面が進むと、ファイガーもプーカァも移動が速く、かなり苦戦するが、

必死でモリを打ち込んで、我ながらよくやるわと思うくらいだった。

 

 

当然ベジタブルボーナスもゲット。

岩を二つ落とせばいいだけなので、全然大したことはないが、ギャラクシアンボスが出たときには、結構感動したものだ。

 

 

時々自分が岩に潰されることがあるが、全滅を狙っていると、必然的に上層の岩を使うことになる。

 

そこで失敗すると、上から下まで一気に潰されたまま落ちていく。

距離が長いほど、ショックがデカい。

 

 

 

そんな訳で、自分はディグダグがかなり好きだ。

 

暇な時に、またちょっとプレイするつもりだ。

 

 

ステージが進むとなんでもいいので倒す事を優先する度:★★★★★

1面で掘れるところをひたすら掘りまくって敵を逃がしてしまう度:★★★☆☆

今でも楽しめる度:★★★★☆