やっぱりゲームが好き!     〜ファミコン世代の       懐かしゲーム回想記〜

借金してゲームを買った。コントローラーを握ったまま寝落ちもした。                〇〇〇しながら〇〇〇〇もした・・・そんな自分がプレイしたゲームについて、好き勝手に綴ります。

【第17回 エキサイトバイク】

これまでエディットモードがあったゲームは、ロードランナーや、ナッツ&ミルクなどがあったが、この頃作りまくったのが、エキサイトバイク

 

何が良いかというと、敵がいなくて、自分だけが満足できるコースを作れる事だ。

 

 

デカいジャンプ台を並べたり、小さなジャンプ台を並べたり、はっきり言ってテクニカルではなく楽しいだけのコースを作ったものだ。

 

オーバーヒートしようが、そんなものは全然関係なく、Aボタンを押し続けた。

 

 

かと言って、通常のレースモードがつまらないという訳ではない。

 

転んだら絶対コース上部に飛ばされるのは仕方なし。

 

ジャンプしたら、ちゃんと地面と平行に保ったり、ウィリーさせたり、幅寄せして転ばせたり、わざと前転させたり。

 

今でもプレイしてみたいとは思っているが、昔のようにのめりこむような事にはならないだろう。

 

 

その後、バイクを操作するゲームとしては、ゲームボーイモトクロスマニアックスというタイトルが発売され、これまたメチャクチャプレイした。

 

これまた懐かしい。

 

実家に行ったら、まだあるかもしれない。

 

その前に、ゲームボーイはまだ動くんだろうか・・・

 

 

 

転倒した時のぐるぐる度:★★★☆☆

ライダーの足が遅い度:★★★★★

今でも楽しめる度:★★★☆☆